2019年12月24日火曜日

年賀状

新年のご挨拶である年賀状、何十年も毎年作ってきましたが、もうそろそろやめてもいいのではないかという話になり(啓之と)今年からやめることにしました。
もらうとプレッシャーになる人もいるだろうし、最近は出さない人のほうが多いですよね。
で、そう決めたらクリスマス前がひまに。年賀状で毎年バタバタしていたのです。くわしくは、だいたい12月の16日とかまでにデザインして印刷所に入稿して、上がってきたら宛名シールを印刷して貼ってと、それが二人で300枚ぐらい。
なくなって今年はのんびりしています。
クリスマスを過ぎたら新年の準備でまた忙しく、黒豆を煮たりし始めるのですが、つかの間のひまを楽しんでいます。
今年はクリスマスケーキを予約してあるので並んで買わなくていいし、色々と楽です。


写真はいとう瞳さんの個展で撮ったもの。ドレスと人形は最初別々に飾られていましたが、その場で着せてみたらぴったりだったという。このドレスかわいいですよね。
もちろん絵も見応えありました。明日まで。詳しくはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿