2010年8月24日火曜日

自分の展示とG8

自分たちの展覧会の告知をすっかり忘れていました。
もう終わりました。
22日まででした。
DMだけ。
こんなのです。
井筒啓之と井筒りつこ二人展でした。



そして、終わった次の日23日(昨日)から、G8のイソップ展が始まりました。
オープニングパーティーで、沢山の人にお会いしました。
「あー展示、行けなかった〜ごめんね〜」
とか、気付かわれている中、
「あ〜ふうふ展、終わっちゃったの〜」
と言われる。
中には、
「あ〜めおと展、終わっちゃったの〜」
とおっしゃる先輩まで。
「ふうふ」とか「めおと」とか、こっぱずかしいです。
だからわざわざ二人展と印刷したのに。

今日の格言
「人は最も呼ばれたくない名で呼ばれる」

変換しちゃえば「ふうふ」も「めおと」もどちらも「夫婦」なのね〜。

しかし、なんで恥ずかしいのだろうか。
そこには封建的なイメージがあるのかな。
おまえさんいってらっしゃい。カチカチ←火打石音
みたいな。
なんかお色気も内包されている気がする。
お色気シーンとか、古いですね。

とにかく、結婚自体と、その状態を表す言葉のイメージは、ひじょうに離れている気がする。
家なんか特に。

なんか脱線しましたが、イソップ展、良かったらいらしてください。
土日休廊ですので気をつけて。

0 件のコメント:

コメントを投稿