2009年6月19日金曜日

私を悩ますもじゃもじゃ頭


6月に小説宝石に描いたものです
作者は渡辺淳子さん
第三回小説宝石新人賞、受賞作
おめでとうございます
私の人生、いまいち冴えない
と思っている女性の話
読んでいるほうは
この人可愛いなと
どんどん思えてくる素直な人
あと
もじゃもじゃ頭の主が
とてもいい
ハンバーグが食べたくなる話しでした
絵は夏で
は〜、な〜んもやる気しない〜
という感じで描きました
風が止まっちゃってる午後
狭い部屋は蒸し風呂
私も六畳間でクーラーが壊れたことがある
濡らしたタオルで体をふきながら
ぼーっとしていた
それしかできなかった
不思議とだんだん慣れる
人間は環境に適応するんだと
その夏強く思った

0 件のコメント:

コメントを投稿