2017年8月16日水曜日

popoちゃん

箱型バックの女の子です。
右下で寝ているのは友人の飼っている猫でpopoちゃん。
めっちゃ可愛い猫。
白くてふわふわ。

2017年5月1日月曜日

東日本大震災被災地支援・チャリティー展覧会Ⅶ

恵比寿のギャラリーまぁるでの「東日本大震災被災地支援・チャリティー展覧会Ⅶ」にポストカードサイズの原画を1点出しています。今年7回目ですが、どんどん参加者が増えてる気がします。
5月2日から5月7日まで。
参加作家は

青山正博 青山みるく 浅羽容子 あずみ虫 アヤ井アキコ
綾 幸子 飯野和好 池田あきこ 井筒啓之 井筒りつこ
岩間淳美 宇野亞喜良 大野隆司 岡澤加代子 小倉正巳
奥 勝實 尾崎仁美 おちまきこ 柿﨑 えま 片岡まみこ
加藤龍勇 カワシマミワコ 管野研一 木村晴美 国井 節
国武 将 クリタミノリ 斎藤雨梟 さかたきよこ 三溝美知子
下谷ニ助 スカイエマ スガミカ すぎうらよしこ
高松ひとみ 田沢千草 タダジュン 田村セツコ タムラフキコ
なかがわみさこ 中村豪志 中村みつを 撫子 凜 蜷川みほ
野村直子 はせがわゆうじ 原 マスミ 深瀬優子 藤原ヒロコ
古内ヨシ 松井有希 Matsu★Bockrin まつやまけいこ
まつやまさとこ 丸山ゆき 三浦由美子 ミズシマシゲル 南 椌椌
村井和章 村山永子 山口はるみ 山口マオ 山崎杉夫 山下以登
山福朱実 山本正子 山本祐司 吉澤絵理 よしざわようこ Ryoojing

画像はDMです。絵は宇野亞喜良さん。
色々なタイプの作家の絵を見られるので楽しいと思います。

売上の一部は東日本大震災津波遺児基金に寄付されます。

ライブなんかもあるようです。
詳しくは下のリンクからご確認下さい。
 ギャラリーまぁるのページ

2017年3月6日月曜日

井筒啓之個展

井筒啓之の個展が今日6日から11日まであります。
外苑前のギャラリーハウスマヤです。
東北の風景画を中心に、小さな作品と作家の肖像を文庫本の表紙に描いた作品も少しですが出しています。
絵本「もんだい」もあります。

2016年12月20日火曜日

犬と猫と暮らすときVol.4 特別会廊日

以前このブログでもご紹介した、
「犬と猫と暮らすときVol.4」
ですが、現在池袋要町のマルプギャラリーで開催中です。
土日は基本休みのギャラリーなのですが、

23日(金)10時〜19時
24日(土) 同上
25日(日) 同上

特別に開けることになったそうです。
会期中はあずみ虫さんが在廊して、アルミ版で小さな形を切り出して自由に制作するワークショップもやっています。

18日の作家在廊日に私も参加しました。
思うようにいかないのが面白い! (photo by あずみ虫)

駅から少し歩きますが雰囲気のある小道(川を埋めた?)なのでよろしかったら寄ってみて下さい。

26日は最終日となり、17:00までです。

2016年12月5日月曜日

七緒vol.48

雑誌七緒(nanao~着物からはじまる暮らし~)のvol.48winter2016の「着物と朝ドラ」特集のトップページを見開きで描きました。本の写真、WEBからお借りしました。原寸で1枚に全部描いています。後ろの青い部分も塗っています。他にも小さいアイコンみたいな絵とかテレビとかも描きました。8ページあります。
絵も写真もたくさん使っていてきれいな本です。WEBも充実。リンク張っておきます。
七緒のWEBページ