2018年1月8日月曜日

2018年 あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
もう1月8日
毎年時間が経つのが早いです
今年は戌年なので年賀状は我が家の犬「チャコ」を描きました。
年末年始は夫と夫のお母さんと3人で31日には年越しそばを食べ、元旦にはお雑煮なんかを食べてのんびり
2日には夫の弟家族と夫の妹が来るので、毎年8人ぐらいになります(今年は弟さんの下の男の子が来なかったので(受験のため)7人でした。

おせちはこんな感じ(撮影は夫)
今年は黒豆がすごくうまく出来ました




一番外側の12マスに分かれているのは弟さんの奥さんが買ってきてくれた中華おせちです
 みんなでお屠蘇で挨拶して、このおせちを食べて、お雑煮を食べます
今年はみんなが甘いものを買ってきてくれたのでおやつが充実していました。
3日は私の親戚が一堂に会する新年会に出かけます
毎年同じですが、それがお正月の良いところかなと思います
変わらずみんな元気で年初に会えるのはうれしいものです
みなさまにも幸多い一年でありますように
おまけ、うちのチャコと弟さんのところのランディです
ランディも毎年来てくれます
姪っ子撮影







0 件のコメント:

コメントを投稿