2012年7月12日木曜日

トークショー写真

第10回TIS公募展時にデザイナーの坂川栄治さんと、トークショーをさせていただいたのですが、せっかくのイベントなのに写真を撮らなかった、とがっくりしていたら、写真を送って下さった方がいました。イラストレーターで公募の委員をしている山崎綾子さんです。4月18日に終わったイベントですが、せっかくなので何枚かのせておくことにしました。



3枚目を見ていただけばわかるとおり、山崎杉夫さんのしっかりとした下調べが効いている絶妙な司会と、坂川栄治さんの興味深い装丁のお話、間に挟まれる冗談なんかでとても楽しい会になりました。テーブルに並べられているのは坂川さんが手がけた装丁本の数々とちょびっと私の装画の本たち。向かって左側にプロジェクターがあって、話題に登った本を大きく写しています。三枚目の後ろに掛かっている絵は大賞の竹井千佳さんの作品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿