2012年6月7日木曜日

寂聴 愛を生きる

文庫本の表紙を描きました。「寂聴 愛を生きる」です。著者はもちろん瀬戸内寂聴さん。
内容は、著者が今までに書いた「愛」についての文章を集めた本だそうです。
最初は女性を描いたのですが、あまりキャラクターが前に出ないほうがいいということで、デザイナーの山田知子さんとどうしましょうか、と話をして、結果、任せていただけたのでそういえば編集さんが寂聴さんは黄色いバラが好きと言っていたな、じゃあそれを描こう!となり、上の絵になりました。
今まであまり花を描いたことがありませんでしたが、なかなかうまくいったかなと思っています。
自画自賛です。
自画自賛太郎。


0 件のコメント:

コメントを投稿