2009年3月25日水曜日

墨一色展



今日から始まります
銀座松屋 7階
午前10時から午後8時
31日(火)までです
協賛の開明株式会社から
開明墨汁をもらってそれで描きました
茶墨、青墨、普通の墨汁、まんが墨汁の四種類
まんが墨汁は耐水性
いつもTISの展示の時は文章も書くので
ちょっと考えていたのだけれど
今回はいらなかったので
ここに書いておきます

あたいの名前はスミ
昭和上等
昔はハマでならしたもんさ
惚れた男もいたんだけど
やぼなことは
聞くんじゃないよ

って感じの絵になってます

で、ここからは見てきた後の感想

全体的にシック
黒いからっていうのもあります
私は額絵にしたんですが
扇子と軸が見栄えします
特に扇子は15000円ちょいで作家の直筆のものが手にはいるなんて
ちょっとびっくりな感じ
この手間でこの値段なのか
衝撃です
軸で44000円ちょいです
掛け軸ってとっつきわるいかもしれませんが
小さいのでわりとどこにでも合いそう
なんかほしい
買ってしまうかもしれない
でも今度はどれにするかすごく迷うと思う

0 件のコメント:

コメントを投稿