2009年2月11日水曜日

四つの嘘




大石静さんの「四つの嘘」
デザイナーは鈴木成一さんです
読んだ後
ピカソの「アビニヨンの娘たち」が頭に浮かんでいた
打合せの時、鈴木さんが「ほら、あれあれ、あのピカソの絵のイメージなんだけど」
と言うので、おそるおそる「アビニヨンのですか」と言ったら
それだった
そんなことあるんですね
もちろん私にピカソを求めるのは
無理もいいところなので
ひたすら「どろどろなかんじ」と言われました
緊張していたのか、一回仕上げて納めるも
「紙が小さいんじゃないのかな」
といわれ描き直しに
自分でもちょっとなんかしっくりきていなかったので
喜んで描き直しました
その後、ドラマ化されて
同時に文庫本が出ましたが
それの表紙は、鈴木成一デザイン室で私の絵を組み直して作ったものです

0 件のコメント:

コメントを投稿